よくあるご質問
Myウォーターワン ログイン
新規お申し込み
MENU

よくあるご質問

Q.

ボトル交換の目安はありますか?

A.

ボトル内の水が残っていても、お湯が出なくなったときはボトルの交換の目安になります。

※お湯はボトルの水圧で出る仕組みになっています。ボトルの残水が少なくなると水圧がかからず、お湯は出なくなります。
※残水を少なくするには、冷水コックから出してください。
※ボトル内にお水が残っている場合、ボトルを上から手で押していただくことで、ある程度のお水を使い切ることが可能です。
 ボトルにより個体差があり、潰れにくいことがあります。
 そのため、まずはボトルカバーを外し、お水ボトルを手でゆっくりと押し、お水ボトルに圧をかけて潰してください。
 ボトルの周辺にお水が寄ってしまった場合は、外側を手で上げてお水を中心部に集めてください。
​ ただし、この動作をおこなっていただいた場合でも、ウォーターサーバーの構造上100ml前後のお水がボトル内に残ります。​
​ 製造時にはこの残水量を見込み、若干多めにお水を充填しお届けしております。​
​ この場合はウォーターサーバーにそそがず、ボトルのキャップをはずしてコップに直接注ぐ等、お使いください。

< 検索結果一覧に戻る