料金シミュレーション
よくあるご質問
新規お申し込み
Myウォーターワン ログイン
ウォーターワンサービスセンター
0570-00-4132
オペレーター受付 9:00~18:00
MENU

重要事項説明書(2021年4月1日改定)

重要事項説明書は「飲料水宅配サービスご利用規約」を補完し、契約の概要を明らかにするものです。お客さまご自身で必ずご確認ください。
※記載の金額は全て税込表示です。
※記載の金額は経済情勢の変化、関係法令の変更等、諸事情により改定される場合がございます。

契約について

  • ウォーターワンは、ガスワングループの株式会社サイサン(以下「当社」という)が提供する天然水および海洋深層水です。当社はお客さまから頂戴した「届出事項」に基づき商品を定期的に宅配いたします。
  • ご契約はウォーターサーバー(以下「サーバー」という)1台に対し1契約となります。
  • 沖縄県は一部のサービスが対象外となりますこと、ご了承ください。
  • 一部離島はサービスのエリア外となりますこと、ご容赦ください。
  • 届出事項(契約者名・お届け先情報・お届け周期・お届け希望時間・お届け本数・水の種類・支払方法等)の変更は当社受付時間(9時~18時)内であればいつでも可能です。ただし、次回お届け日の8日前までに申し出ください。
 

お支払いについて

利用料金および各種手数料は『商品・手数料一覧①~⑩(以下「表」と表記)』を参照ください。

  • 利用料金のお支払い方法は当社指定のクレジットカード決済となります。なお、当社のガスを契約のお客さまに限り、ガス料金と一緒に銀行口座からの振替えが可能です。
    ※デビットカードはご利用なさらないでください。
    ※クレジットカード情報の返送が無い場合、ご希望のお支払い方法・日時にお届けできない場合がございます。
  • クレジットカード、口座振替等後払いを選択されたお客さまは毎月15日を締め日として前月16日~当月15日までの1ヶ月単位でサービスの利用料金をお支払いいただきます。
  • 利用料金のお支払いが確認できなかった場合、商品の配送はお支払いの完了が確認できるまで停止させていただきます。また、お支払いが完了されるまでの間、支払督促の連絡を差し上げます。
  • 支払期日を経過してお支払いがなされなかった場合、当社は、未払いの利用料金に支払期日の翌日から年利14.6%を乗じて算定した遅延損害金を加算して請求することができます。更に、支払督促や訴訟等の法的手続きに至った場合、お客さまはその法定費用を加算した額が支払い額となります。

配送について

  • 定期配送および追加注文の商品は偶数単位(最低本数2本)での配送です。
  • サーバーおよび商品等は当社指定の運送会社によりお届けいたします。
  • 配送地域、商品によってサーバーと水の出荷元及び配送業者が異なる場合があります。同時でのお届けでない場合がありますこと、ご容赦ください。
  • 商品ごとにお届け先の都道府県によって追加の配送料(表-②参照)をお支払いいただきます。
  • 定期配送とは別に追加で商品をお届けすることができます。当社事務局、またはお客さま専用ページ「Myウォーターワン」から申し込みください。
  • お客さまの都合により、次回の定期配送をキャンセルすることが可能です。ただし、次回配送日の8日前までに当社事務局、またはお客さま専用ページ「Myウォーターワン」から申し込みください。
  • 定期配送のキャンセルは最大連続2ヶ月までとさせていただきます。3ヶ月以上連続してキャンセルをされる場合は休止扱いとし、1ヶ月あたり1,100円(表- ③参照)の休止手数料をお支払いいただきます。
  • 事前(次回お届け日の8日前)の連絡がなく、不在等で受取りできなかった場合、または受取りを拒否した場合は返品とみなし、お客さまには返品手数料(表-④参照)をお支払いいただきます。併せて以降の宅配サービスを停止させていただくことがあります。
  • サーバーの機種変更を希望される場合は、お届け予定日の8日前までに連絡ください。 8日に満たない連絡の場合はサーバーの返品手数料11,000円(表-④参照)をお支払いいただきます。
  • 法人契約の場合、また地域によってはお届け時間帯のご指定ができません。
  • 天変地異および交通事情等の他、季節要因による荷物の急増等、宅配会社の状況によって、 サーバーおよび商品のお届けが指定日時より遅れる場合がございます。広範囲におよぶ遅れが生じた場合、生じる可能性を確認したとき、当社はウォーターワンホームページに情報を掲示します。
  • 天変地異および交通事情等の他、季節要因による荷物の急増等、宅配会社の状況によって、お客さまが申込みした水ボトルの製造または配送が不可能または著しく困難な場合、同等品の提供をもって代えさせて頂く場合がございます。係る事象が広範囲におよぶ場合、生じる可能性を確認したとき、当社はウォーターワンホームページに情報を掲示します。

ウォーターサーバー利用上の注意について

  • サーバーは当社の所有物です。レンタル料(表-⑤参照)を頂戴いたします。また、第三者への譲渡・貸与・転売を禁止します。
  • サーバーの設置はお客さまが行ってください。
  • サーバーに同梱されている取扱説明書に従いご使用ください。
  • サーバー設置後は、空焚き防止のため、必ず両方のコックから水が出ることを確認後、電源を入れてください。安全のためアースを接続して使用されることをおすすめします。
  • 温水による火傷の恐れがありますので、お子さまが温水コックに触れないよう十分注意ください。なお、床置きにはタイプにはスライドカバーを装備しています。使用しない時はカバーを下げ、必ずロックしてください。
  • 温水は水圧により出湯する構造となっていますので、ボトル内の水量が少なくなると水圧が低下し、出湯しなくなります。新たな水ボトルと交換してください。水ボトル交換の際、ボトル内に少量の水が残る場合がありますが、当社は表示容量より多めに水を充填しています。
  • 水は常温にしておくと傷みやすい為、サーバーの電源、温水スイッチは、常に切らないで使用ください。
  • 水ボトルがサーバーの受水棒に正常に刺さっていない場合は、水漏れの原因となりますので、注意ください。
  • サーバーのボトル差込口は水ボトル交換の都度、必ず掃除してください。
  • サーバーの故障によりメンテナンスが必要となった場合、お客さまからの申し出が必要となりますので、必ず連絡ください。故意または重大な過失による故障の場合は、弁済費用が発生します。
  • サーバーはお客さまの希望により交換する事ができます。現在使用中のサーバーの使用年数により手数料(表-⑥参照)が異なります。

消費について

  • 未開封の商品の賞味期限は製造日から6ヶ月間です。賞味期限は製品箱に印字しています。
  • サーバーセット後の水は1ヶ月以内で消費してください。
  • 水ボトルの交換はお客さまが行ってください。
  • 万一、商品に不具合がございましたら、お手数ですが当社事務局まで連絡ください。

解約について

  • 解約を希望される場合、当社事務局まで申し出ください。
  • 本契約を解約される場合、お客さまは解約の申し出から1ヶ月以内にサーバーを当社に返却しなくてはなりません。尚、返却期限を超過しての返却の場合はサーバー返却延滞料(表ー⑦参照)をお支払いいただきます。
  • サーバーは当社の所有物です。解約時には必ず返却ください。解約のお申し出後、お客さまのご都合によりサーバーおよび付属品を返却いただけない場合、お客さまは、1台あたり33,000円(表ー⑧参照)を支払わなければなりません。
  • 解約時は料金プランおよび契約年数に応じ解約金(表-⑨参照)をお支払いいただきます。
    ※お客さまからの申し出解約、規約違反による解除を含みます。
  • 利用開始日前であってもクーリング・オフ適用期間経過後は解約金をお支払いいただきます。

WEB/SNSについて

  • お客さま専用サイト「Myウォーターワン」
    マイページとして様々な機能を利用いただけます。追加注文、定期配送キャンセル、お届け本数の変更、クレジット変更、配送状況の確認が可能です。
  • ウォーターワン公式インスタグラム
    ウォーターワンを利用するのに役立つ便利な情報やキャンペーンのご案内をしています。お得な情報が盛りだくさんなウォーターワン公式インスタグラムをご利用ください。

商品・手数料一覧 ※表示金額は全て税込です

【商品価格】 表-①

※表-①内は軽減税率対象商品です。
※3年うきうきパックは契約後3年間は基本プランへ変更できません。
※やむを得ない事情により3年うきうきパックから基本プランへ変更する場合は、プラン変更手数料として3,300円をお支払いいただきます。

【地域別 追加配送料金】 表-②

【休止手数料】 表-③

【返品手数料】 表-④

【サーバーレンタル料】 表-⑤

【交換手数料】 表-⑥

【サーバー返却延滞料】 表-⑦

【サーバー賠償】 表-⑧

【解約金】 表-⑨

【安心プラン】表-⑩

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ウォーターワンサービスセンター
0570-00-4132
オペレーター受付 9:00~18:00