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よくあるご質問

お客様からのお問合せの多い内容をよくある質問としてまとめております。
お問合せいただく前に、お探しのご質問が無いかご確認ください。

追加注文・定期配送キャンセルについて

Q. 追加注文はできますか?
Q. 1本だけ注文したいのですができますか?
Q. 追加注文後どれぐらいで届きますか?
Q. 定期配送のキャンセルはできますか?

Myウォーターワンについて

Q. 登録したユーザーIDとパスワードを忘れてログインができない。どうしたらいいの?
Q. 登録の仕方は?
Q. 登録するとなにができるの?
Q. Eから始まるエラーコードが出て先に進めない。
Q. 利用停止申請をしたのに解約処理がされていない。

解約について

Q. 手続きを教えてください。
Q. ウォーターサーバー返却方法を教えてください。
Q. 次回配送日の何日前までに連絡したらいいですか。
Q.ウォーターサーバーはどうすればいいですか。
Q.安心パックを解約するにはどうすればいいですか。

サーバーについて(故障かな?と思ったら・・・)

宅配、受取の方法について

Q. 2年プランから3年うきうきパックに変更したい。
Q. 法人や使用量の多い家庭向けの料金プランはあるの?
Q. 登録してるクレジットカードを変更したい。
Q. 2ヶ月分の請求がきている。
Q. 定期配送をキャンセルしたのに水代金が請求されている。

シールキャンペーンについて

Q. 専用応募用紙が欲しい。
Q. 応募したが、景品が届かない。
Q. 他社メーカーのシールは使用できるの?

ウォーターサーバー設置について

Q. 置く場所はどこでもいいの?
Q. 設置方法は?
Q. お手入れ方法は?
Q. ボトルの交換って難しいの?
Q. 温水を利用しない時は、温水スイッチをOFFにしてもいいの?
Q. 温水側のロックは外す事は出来るの?
Q. 引っ越しする場合、サーバーはどうしたらいいの?

お水について

Q. ウォーターワンの水はどこから採水しているの?
Q. ボトルの置く場所は、どこでもいいの?
Q. 水質検査って何をしているの? 水質調査の結果は?

ポータルワンについて

Q. ポータルワンとは?
Q. 登録の仕方は?
Q. ログインの仕方は?
Q. 請求データの更新はいつ?

追加注文・定期配送キャンセルについて

Q. 追加注文はできますか?

A.お水が足りなくなってしまった場合は、追加注文ができます。
お客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」からいつでも注文が可能です。
ログイン後に画面にそって選択し、必要な本数をご希望の日時に宅配いたします。
※ 追加のボトルは、偶数本単位でご注文いただけます。
また、ウォーターワンサービスセンターへのお電話でのご注文もお受けしています。
音声ガイダンスに従って入力いただけば、ご希望の日時にウォーターワンのお水をご自宅に配送いたします。

「Myウォーターワン」の登録・ログインはこちら

Q. 1本だけ注文したいのですができますか?

A.1本単位での注文を承っておりません。ご注文は2本から、偶数単位になります。

Q. 追加注文後どれぐらいで届きますか?

A.インターネットやお電話でお水を追加注文いただいた場合、ご注文日から約2~3日でお届けいたします。

※お客さまがお住いのエリア・契約商品により異なります。

Q. 定期配送のキャンセルはできますか?

A.定期配送は、最大連続2ヶ月キャンセルすることができます。
キャンセルは、お届け日の8日前までにお願いいたします。キャンセルのお手続きは、お電話またはお客さま専用ポータルサイト「My ウォーターワン」にてお受けします。
3ヵ月以上キャンセルされる場合、休止扱いとし1ヵ月あたり休止手数料1,100円(税込)をお支払いいただきます。

※定期配送受取直後は、当社システムへ受取情報の反映が完了していない場合があります。
システムに反映されるまで1~2日程度お時間を要しますので、システム反映後キャンセル手続きをお願いいたします。

※受取情報反映前はMyウォーターワンからキャンセル手続きの操作が出来ない場合がございますのでご注意ください。

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解約について

Q.解約の手続きを教えてください。

A.解約をご希望の場合は、お電話のみでの受付となっております。お手数をお掛け致しますが、ウォーターワン サービスセンター: 0570-00-4132(9:00~18:00)までご連絡ください。
ウォーターサーバーの返却方法等をご案内いたします。契約年数によって解約金が発生する場合があります。
【基本プランの場合】
初回サーバーのお届け日より2年未満の解約は、解約金13,200円(税込)です。
【3年うきうきパックの場合】
初回サーバーのお届け日より3年未満の解約は、解約金20,900円(税込)です。
解約金のお支払い方法は、ご登録のお支払方法と同様になります。

Q.解約時のサーバー返却方法を教えてください。

A.解約のご連絡をいただいた日から1ヶ月以内にサーバーを回収させていただきます。ご連絡日から1週間後以降でサーバー回収用の梱包材をお届けします。梱包材をお届けした翌日以降でサーバー回収となるため、お客さまご自身で梱包して引上げ業者にお渡しください。
プラスチックのボトルカバーとトレー等は、同梱せずにお客さまにて処分をお願いします。

Q.解約するときは、次回配送日の何日前までに連絡したらいいですか?

A.次回配送日の8日前までにお願いいたします。

Q.解約した場合、サーバーはどうすればいいですか?

A.解約のご連絡をいただいた日から1ヶ月以内にサーバーを回収させていただきます。ご連絡日から1週間後以降でサーバー回収用の梱包材をお届けします。梱包材をお届けした翌日以降でサーバー回収となるため、お客さまご自身で梱包して引上げ業者にお渡しください。
プラスチックのボトルカバーとトレー等は、同梱せずにお客さまにて処分をお願いします。

Q.安心パックを解約するにはどうすればいいですか。

A.安心パックの解約をご希望の場合は、お電話のみでの受付となっております。お手数をお掛け致しますが、ウォーターワン サービスセンター: 0570-00-4132(9:00~18:00)までご連絡ください。

お水について

Q. ウォーターワンの水はどこから採水しているの?

A. ウォーターワンは、国内4カ所の採水地から本来のおいしさを新鮮なままボトリングして、あなたのご家庭にお届けします。各採水地やお水の特長は、それぞれのページに詳しく記載しておりますのでぜひ、ご覧ください。

ウォーターワン富士山

富士山山麓の地下203mから汲み上げた天然水。バナジウムを始め希少ミネラルを豊富に含んだ弱アルカリ性の伏流水です。

ウォーターワン南阿蘇

日本名水百選を擁する大自然から生まれたウォーターワン南阿蘇。優れたミネラルバランスの、口あたりやさしい天然水です。

ウォーターワン島根

良質の温泉地帯、花崗岩層を擁する島根県。ここで永年かけて作り上げられた純天然アルカリイオン水を地下650mから汲み上げました。

ウォーターワン沖縄

豊かな久米島の海深く、612mから汲み上げた海洋深層水を硬度10度以下の超軟水に仕上げました。

Q. ボトルを置く場所は、どこでもいいの?

A. 天然水はサーバーと同様、直射日光や暖房器具の熱風などが当たらない風通しの良い常温の場所で保管をお願いいたします。

Q. 水質検査って何をしているの? 水質調査の結果は?

A.ウォーターワン(富士山天然水)では福島第一原発事故後から放射性物質の検査を外部検査機関に依頼し実施しております。
『山梨県環境科学検査センター』にて分析を実施した結果、

放射性セシウム134・137、放射性ヨウ素131について検出されておりませんので、安心してご愛飲ください。 

また、毎日実施している自社検査の他に、微生物検査、食品衛生法で定められている有害物質等の成分規格、また、栄養表示成分の検査も定期的に外部検査機関に依頼し、基準値の逸脱が無いことを確認しております。

検査結果の詳細はこちらからご確認ください。

ウォーターワンのサーバーについて

Q. ウォーターサーバーを置く場所はどこでもいいの?

A. サーバーの背面と壁との間は、必ず15センチ以上離して設置してください。また、部屋の角部に設置する場合は、横面も余裕をもたせて設置してください。

Q. ウォーターサーバーの設置方法は?

こちらの動画を参考にして下さい。

Q. ウォーターサーバーのお手入れ方法は?

A. ボトル挿入口の底部や側面部に付着している水分を、清潔なキッチンペーパーで清掃・拭き取りをお願いいたします。ボトルの交換時に必ず行ってください。
ボトル挿入口は水滴が溜まりやすく、長時間、水がたまった状態がつづくと不衛生になり、ウォーターサーバー内の水に影響(味・におい)を及ぼす場合があります。

A. コックの口元部は常に空気に触れているため、水滴に埃・塵などがついたり、ミネラル分の析出によるカルシウム(白色)や鉄分(赤色)により、汚れが発生する場合があります。清掃用ブラシ(市販の歯ブラシでも可)でコックの口元部分(内面部)の汚れを落としてください。また、夏場などは濃縮飲料のしぶきがかかるケースがございますので、清掃・拭き取りをお願いいたします。
※清掃の目安は1~2週間毎

Q. ボトルの交換って難しいの?

ボトルセットには「コツ」があります。そのコツさえマスターすれば、少しのチカラでセットしていただくことができます。
動画でコツをご紹介していますので、ぜひご参考にご覧ください。

Q. お水が出なくなった時の対処法は?

ボトルの差込不足、もしくは空気工がふさがっている可能性がございます。
お水が出なくなってしまった場合は動画の通り試してください。
動画の対処法を試してもお水が出ない場合は、サービスセンターへご連絡ください。

Q. お水の温度が冷たくない、温かくないと感じたときは?

A.①コンセントにプラグが差し込まれているかどうかご確認ください。差し込まれていない場合、プラグを差し込んでください。コンセントを差してから温水・冷水がでるまでには40分程度かかります。
②サーバーの裏側の赤いスイッチ(背面スイッチ)がONになっているかご確認ください。ONになっていない場合は、スイッチをONにしてください。スイッチを入れてから温水になるまで40分程度かかります。
それでも改善しない場合は、ウォーターワンサービスセンター(0570-00-4132)までご連絡ください。

Q.お水が漏れているときの対処法は?

A.コックからの水漏れの場合、新しいものをお送りいたしますので、取り換えをお願いします。
ご希望の際は、ウォーターワンサービスセンター(0570-00-4132)までご連絡ください。
また、ボトル差込口からの水漏れの場合、差込口を拭き取り、新しいボトルを差し直してください。
それでも改善されない場合は、ウォーターワンサービスセンター(0570-00-4132)までご連絡ください。

Q. 温水を利用しない時は、温水スイッチをOFFにしてもいいの?

A. 温水スイッチをOFFにすると、本体内部が不衛生となり雑菌により臭いを発してしまいます。もし、お子さまのやけどなどを防止する場合は「スライドカバー」や「チャイルドロック」の機能をご利用ください。

お子さまがいても安心!チャイルドロック、スライドカバーについて

JLサーバーをご利用の場合はコチラ

WSサーバー(卓上)をご利用の場合はコチラ

Q. 温水側のロックは外す事は出来るの?

A.温水側のロックは外す事は出来かねます。冷水側のロックは取り外し可能でございます。
冷水側のロックの取り外しをご希望のお客さまは、新しいコックを送付致しますのでサービスセンターへご連絡ください。

Q. 引っ越しする場合、サーバーはどうしたらいいの?

ウォーターサーバーは、下記4点にご注意いただき、ご自身で移動していただけます。
①お水・お湯側のコックを押し、出なくなるまで繰り返してください。
②移動の際、ごみ等が差込口に入らないようにホルダーはセットしたまま、横倒しせず転倒することがないよう十分注意して、立てた状態で移動してください。
③サーバーの衛生上、使用する際は電源を入れてから3時間後、500~600cc通水してからご利用ください。
④サーバーの下に敷いているトレーは、ご継続でご利用いただいております。必ずお引越し先へお持ちください。
ご自身で移動していただいた場合、キャンペーン特典をご用意させていただいております。
お届日ご相談のため弊社サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。
また、ご自身での移動ができない場合も、一度ご連絡をお願いいたします。

宅配、受取の方法について

Q. ウォーターワンの宅配システムの「ワンウェイシステム」って何?

「ワンウェイシステム」とは、今注目されている新しい宅配システムのことです。いつも新品・未使用のボトルできれいな水がお届けでき、使い切ったペット樹脂ボトルは返却の必要もなく一般家庭用の資源ゴミとしてリサイクルできることが特徴です。
※各自治体の規制に従って処分をお願いいたします。

Q. 配送を2か月以上キャンセルしたい。

定期配送のキャンセル期間は最大2ヵ月までとさせていただいております。
3ヵ月以上キャンセルされる場合、休止扱いとし1ヵ月あたり休止手数料1,100円(税込)をお支払いいただきます。

定期配送のキャンセルは、お客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」から変更可能でございます。
「Myウォーターワン」の登録・ログインはこちら

Q. 配送周期変更したい。

配送周期の変更は、お客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」から変更可能でございます。
配送周期の変更をされる場合は必ず次回定期配送日の8日前までに変更をお願い致します。

「Myウォーターワン」の登録・ログインがこちら

Q. 水が届かない

天変地異及び交通情報の他、季節要因によるお荷物の急増等、宅配会社の状況によって、サーバーおよび商品のお届けが指定日時より遅れる場合がございます。

お客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」にご登録いただきますと、お荷物の「お問合せ番号」と「配送事業者ホームページURL」をメールにて通知させていただきます。

配送状況につきましては、メールにて通知されました、お荷物のお問合せ番号より配送事業者へ直接お問合せいただきますようお願い申し上げます。

「Myウォーターワン」の登録・ログインは

Q. 住所変更したい。

弊社サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

料金について

Q. 2年プランから3年うきうきパックに変更したい。

変更可能です。ご希望の方は注意事項等ございますので、弊社サービスセンターへご連絡ください。
※3年うきうきパックから、2年プランの変更はできません。

Q. 法人や使用量の多い家庭向けの料金プランはあるの?

ウォーターサーバーの導入を検討されている法人または使用量の多いお客さま向けに専用プランがございます
お問い合わせ・お申込は、こちらからお願いいたします。
内容確認後、担当者よりご連絡させていただきます。(土日祝を除く)

Q. 登録のクレジットカードを変更したい。

お客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」及び「ご利用料金クレジットカード支払申込書」より変更可能でございます。
「Myウォーターワン」からのご変更ですと2日~3日程で登録できますが、申込書でご変更ですと2週間~3週間のお時間を要しておりますので、「Myウォーターワン」からのご変更をおススメ致します。
Myウォーターワンの登録・ログインはこちら

 申込書での変更をご希望のお客さまにつきましては、「ご利用料金クレジットカード支払申込書」を発送致しますので、ウォーターワンサービスセンターまでご連絡をお願い致します。

Q. クレジットカードに2ヶ月分の請求がきている。

当社は毎月15日締めとして前月16日~当月15日迄の1ヶ月単位でご請求をさせていただいております。
定期配送の周期を第3週目に設定されているお客さまは、月によっては2回分の配送がまとまってご請求になることがあります。
第1週目・第4週目など毎月必ず1回分のご請求になるよう周期変更可能でございます。
周期変更はお客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」より変更できます。
「Myウォーターワン」登録・ログインはこちら

Q. 定期配送をキャンセルしたのに、水代金が請求されている。

当社は毎月15日締めとして前月16日~当月15日迄の1ヶ月単位でご請求をさせていただいております。
また、お届け予定月ではなく、お客さまのお手元にお水が届いたお日でご請求が発生します。
 

Myウォーターワンについて

Q. 登録したユーザーIDとパスワードを忘れてしまいログインできない。どうしたらいいの?

原因は下記4点が考えられます。状況に応じてお試しください。

①Myウォーターワンに登録していない場合
ログイン画面下部の『新規ご登録のお客さまはこちら』から登録をお願いします。

②パスワードを忘れた場合
ユーザーIDと秘密の質問が分かれば、「パスワードをお忘れのお客さまへ」の画面に入力。
Myウォーターワンに登録されているメールアドレスにパスワードが送信されます。

③ユーザーIDを忘れた場合
MYウォーターワンに登録されているメールアドレスと秘密の質問が分かれば、「ユーザーIDをお忘れのお客さまへ」の画面に入力。
ユーザーIDが送信されます。

④パスワードとユーザーIDを忘れた場合
③⇒②の順に操作し、パスワードとユーザーIDをそれぞれ取得します。
「秘密の質問」と「答え」をお忘れのお客さまは、ウォーターワンサービスセンター(0570-00-4132)までお問い合わせください。

Q. 登録の仕方は?

ウォーターワンにご登録いただいている郵便番号と電話番号で簡単にご登録いただけます。
詳しい登録の仕方は下記動画をご確認ください。

「Myウォーターワン」の登録はこちら

Q. 登録するとなにができるの?

追加のご注文・配送キャンセル・クレジットカードの変更・配送周期のご確認や本数の変更等、
ご連絡をいただかずお手すきの時間に操作いただけます。

Q. Eから始まるエラーコードが出て先に進めない。

下記エラーコードをご確認いただき、ご不明な点がございましたらウォーターワンサービスセンターまでお問い合わせください。

E00101~E00105 お支払方法が確定していない(お支払方法変更中)
ご利用料金のお支払いが済んでいない
何らかの事情によりクレジットカードからの引き落としが出来なかった

 

E00605 直近にお受け取りいただいたお水の配送完了データが、弊社システムに反映前であったことからキャンセル不可エラーとなっております。
今後につきましても、システムに反映されるまで1~2日程度お時間を要しますので、システム反映後キャンセル手続きをお願いいたします。

Q. 利用停止申請をしたのに解約処理がされていない。

利用停止申請は、ウォーターワンのご解約を受け付けるフォームではございません。
ご解約ご希望の方は、ウォーターワンサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

シールキャンペーンについて

Q. シールキャンペーンの専用応募用紙が欲しい。

シールキャンペーン専用応募用紙は下記リンクよりダウンロードをしてご使用下さい。
 
専用応募用紙をダウンロード(PDF)
沖縄県にお住いのお客さまはこちらからダウンロード
 
印刷環境の無いお客さまは白紙(チラシの裏面等でも可)にお貼りいただきご応募ください。
 
【応募方法】
①白紙を用意する(チラシの裏面等でも可)
②白紙のポイントシールを貼る
③必要事項(お名前、住所、電話番号、合計ポイント数、希望景品)を記入する
④用紙を封筒に入れてポスト投函をお願い致します。
【宛先】
株式会社サイサン アクア事業部 行
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-5

Q. シールキャンペーンに応募したが、景品が届かない。

ご希望景品によっては応募からお届けまでに1ヶ月程度要する場合がございます。
また、応募後郵送中の紛失事故やお客さま情報の記載が無く景品の手配が出来てない可能性がございます。
1ヶ月以上経っても景品が届かない場合は、応募用紙の到着状況・景品の発送を状況をお調べいたしますので、ウォーターワンサービスセンターまでお問い合わせ下さい。

Q. 他社メーカーのシールは使用できるのか?

使用できません。他社メーカーのシールが貼られている場合は無効となります。
また、下記内容でご応募いただいた場合は無効となります。
 
注意事項
・キャップシールが規定枚数未満の場合は応募を無効となります。
・キャップシールが剥がれたり、破損し1/2以下になっている場合は、無効となります。
・キャップシールの複製等が発覚した場合は無効となります。
・応募ポイントは当社で管理している配送管理表に基づいて確認致します。応募ポイント数に対して、配送本数が足らない場合はご応募が無効となります。

ポータルワンについて

Q.ポータルワンとは?

毎月のLPガス・電気・宅配水の使用量グラフ/請求書(ダウンロード可)を確認できる登録無料のWeb会員サービスです。ご利用には、会員登録のお手続き(仮登録・本登録)が必要となります。
※仮登録会員と本登録会員では、ご利用いただけるサービスが異なりますので、ご注意ください。
※ご契約の状況によっては、ポータルワンの一部機能が参照出来ません。ご了承ください。

Q.登録方法の仕方は?

会員登録をするためには、まず、仮登録をしていただく必要がごさいます。「新規登録はこちら」から登録してください。(仮登録の際、お客さまのお名前とメールアドレスが必要となります)
(仮登録完了することで、入力したメールアドレス(ログインIDとなります)とパスワードにより、ポータルワンにログインすることができます)
仮登録完了後、当社とご契約いただいているお客さまは、本登録の手続きに移ることができます。本登録の際、お客さまの請求書管理番号と当社に登録頂いている電話番号が必要となります。
(本登録完了により、直近の請求額や使用量グラフの参照など、さまざまなサービスがご利用可能となります)

Q.ログインの仕方は?

1.ポータルワンご案内ページから「ポータルワンはこちら」ボタンを選択します。
2.「ポータルワンログイン」画面で、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力していただくと、ログインができます。

Q.請求データの更新はいつ?

月々のご請求内容は、毎月21日頃に更新されます。
ご請求が確定しましたら、ご登録のメールアドレスにご案内をお送り致します。
ただし、何らかの理由により使用量・料金の算定ができず、データの反映が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問合せ

よくあるご質問に掲載されていない内容・その他ご不明点等ございましたらお問合せ下さい。

追加注文、キャンセル、本数・周期変更、クレジットカードの更新について

上記内容はこちらから

※追加注文について:お客様専用ポータルサイト「Myウォーターワン」からご注文いただけます。
※キャンセルについて:お客様専用ポータルサイト「Myウォーターワン」からキャンセルいただけます。
※配送本数の変更・周期変更について:お客様専用ポータルサイト「Myウォーターワン」から変更いただけます。
※クレジットカードの変更・更新について:お客様専用ポータルサイト「Myウォーターワン」から変更・更新いただけます。

お電話でのお問合せ

ウォーターワンサービスセンター

0570-00-4132(オペレーター受付:9:00~18:00)

WEBでのお問合せ

お問合せフォームはこちら

※2021年5月1日より、お問合せフォームでの追加注文、キャンセル、本数・周期変更、クレジットカードの変更の受付を停止させていただきます。
上記内容につきましては、お客さま専用ポータルサイト「Myウォーターワン」よりお手続きが可能でございます。
大変お手数お掛けいたしますが、ご登録の上、お手続きいただきますようお願い申し上げます。
 

Myウォーターワンの登録・ログインはこちら